(0805) 10小節作曲 (E旋法)

[English Below]

おはようございます。

今日の10小節作曲は、4声ものになります。(昨日までは3声でした)

10小節を4声で作るのが、こんなに大変だとは。

まだ慣れずに譜面とにらめっこで四苦八苦しております。

続けて行ったら何かわかるのかもなー、そんな感じです。

 

ドラムのフレーズ、うまくいかないんだけれど、何度も練習してたら、出来るようになる日が急に来る。とか。

数学の問題を解こうとして、わからなくて、それでも考えていて、つかれはてて寝てしまって、次の日の朝、起きて歯を磨いていたら、急に答えが浮かんできた。

そんな感じで、続けていたらわかることがあるんじゃないかー?というスタンスであります。

 

何がわかりたいのか、それも、そんなにわかっていなかったりしたのですが、少しずつわかってきました。

わたしは気持ち良いサウンドを作って見たいのだと。

 

だから、わたしは何かに目的もわからず熱中している人を見ても笑ったりバカにしたりしません。してないといいな。

わたしは、最初はわからなくても、だんだん熱中しているとわかって来ることがあると思いたいタイプなのです。

今日も良い日を。

音源

Tab譜

20180805-Score-Tab

ハ音記号譜面

20180805-Score-Haon

~~

Good Morning Everyone.

4 parts composing is more difficult than 3.

I am struggling.

I’d like make a sound that feels good.

Keep trying.

Have a good day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です